トップページ > 市民向け情報 > 住宅・道路・公園 > 公園 >公園行為許可申請について
本文

公園行為許可申請について

 ● 公園内でイベントを行う等、公園を継続して使用する時は、公園管理者の許可(公園行為許可)が必要となります。
 
● 公園の行為許可については、条例で定めており、下記(1)公園行為許可申請書に必要な書類を添付して、市役所土木管理課に提出し、許可を受けてください。また、使用料の減免となる事業につきましては、申請書の外に 、下記(2)都市公園使用料減免申請書を提出して、許可を受けてください。
 
● 公園の行為許可証については、申請書提出から1週間前後かかりますので、お早めの提出をお願いします。
 

● 公園の行為申請手続きについての詳しい内容について、市役所土木管理課までお問い合わせ下さい。
 

≪1≫公園使用例
・ 幼稚園や保育所の運動会、市内各種イベント、自治会活動等
   

≪2≫公園使用料
・ 公園の使用料につきましては、下記(4)公園使用料及び配電盤使用料に記載のとおりとなります。
    また、以下の場合は使用料が減免されます。
 

1.市又は教育委員会が主催若しくは共催する事業 100%減免
2.学校及び学校教育関係団体が主催する事業  100%減免
3.社会教育及び社会福祉関係団体が主催する事業   100%減免

4.公益的活動を目的として実施される事業 

100%減免

  
   

≪3≫電源施設(コンセント)の使用
・ あすなろ公園及び丸武児童公園については、電気が使用できます。
 使用については、下記(3)公園配電盤貸与申請書に記入の上、市役所土木管理課に提出して下さい。
    電源施設の使用料については、(4)公園使用料及び配電盤使用料に記載のとおりとなります。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

建設水道部 土木管理課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?