トップページ > 市政・組織情報 > 士別市議会 > 議会の概要 >士別市議会基本条例(素案)に対する意見聴取結果
本文

士別市議会基本条例(素案)に対するご意見について


 士別市議会では、議会の公平性・透明性の確保、市民に開かれた議会、市民参加の推進をめざして、議会改革検討特別委員会を設置し、「議会基本条例」の制定に向けた協議を行ってきました。

 「議会基本条例」とは、議会と市民との誓約として、議会の役割と責任を定めた一番重要なルールであり、議会や議員の活動原則に加え、市民や市長との関係、議会の運営などを明記したもので、平成24年4月1日の施行をめざしています。

 この条例の素案について、市民の皆様からご意見、ご提言を募集した結果、パブリックコメント及び市民説明会において10件のご意見をいただきました。

 これらのご意見、ご提言の内容と市議会の考え方は次のPDFファイルをご覧ください。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

議会事務局 総務課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?