トップページ > 事業者向け情報 > 勤労者福祉・雇用 >士別市季節労働者生活資金
本文

士別市季節労働者生活資金

 市では、市内に居住する季節労働者に対し、季節労働者の生活の安定と福祉の向上を図ることを目的に、生活資金の融資を行っていますので、融資を希望される方は取扱金融機関にご相談ください。

項 目

季節労働者生活資金

 融資対象者  次の全ての項目に該当することが条件となります。
 ・ 短期雇用特例被保険者で、雇用保険法の特例一時金を受給した士別市内に居住する者
 ・ 成年者以上で、最終償還時の年齢が70歳未満の者
 ・ 毎年一定期間、同一事業所に継続して勤務し、2ヶ年の通算勤続月数が12ヶ月以上ある者
 ・ 前年の年収が150万円以上ある者
 ・ その他金融機関の融資条件に該当する者
 融資金額  20万円以内
 融資利率  1.00%
 融資時期  毎年12月1日から翌年4月末日まで
 償還方法  償還回数を12回以内とし、最終償還期日については12月まで。
 元利金の償還は失業期間中据置することができることとし、その期間は原則として4月末日まで。 
 その他返済方法については、金融機関の定めによる。
 信用保証  取扱金融機関の定めによる
 取扱金融機関  北海道労働金庫名寄支店、北星信用金庫

※ 取扱金融機関の審査の結果によっては、ご希望の融資が受けられない場合があります。
  
また、市内の中小企業に雇用されている勤労者に対する融資も行っていますので、融資を希望される方はこちらをクリックしてください。
  

お問い合わせ

経済部 商工労働観光課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?