トップページ > 事業者向け情報 > 商工業 >士別市住宅新築促進助成事業
本文

士別市住宅新築促進助成事業

 市民の皆さんが地元建設業者に発注し、居住する住宅を新築した場合、助成金を交付します。(平成30年3月31日まで事業延長されています)

 

【受付】

 ・平成27年4月1日から平成30年3月31日までの3年間とし、随時受付をします。

【助成の対象となる方】

 ※次の要件をすべて満たしている方

  ・本市に居住
  ・市税を完納
  ・住宅新築工事を地元建設業に発注
  ・次の要綱に基づく奨励金等の交付を受けていない

   「士別市朝日町持家住宅奨励金交付要綱」

   「士別市朝日町持家住宅増改築等補助金交付要綱」

   「士別市住宅改修促進助成金交付要綱」

  ※国が施行する「省エネ住宅ポイント」制度の対象となった新築住宅も本制度の対象となります。

【地元建設業者とは】

 ※下記の要件をすべて満たしている業者

  ・市内に事業所等を有して建設業を営み、住宅新築工事を当該事業所等が自ら施工する業者

  ・新築工事に係る作業の一部(市内に事業所を有する者において、施工できない作業を除く。)を市内に事業所を有する者に下請施工させる業者

【対象新築工事とは】

  一戸建ての専用住宅又は併用住宅の居住部分に係る新築工事

  新築工事…住宅のない敷地に住宅を建設する工事

         既存住宅を除却し、同一敷地内に新たに住宅を建設する工事

【助成金額】

   新築住宅の居住部分1平方メートルにつき、1万円(上限100万円)

   ※同一住宅及び同一人について、1回限りとします。

【問い合わせ】

   士別市経済部商工労働観光課 電話0165-23-3121

   士別市朝日総合支所経済建設課 電話0165-28-2121 

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

経済部 商工労働観光課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?