トップページ > 市民向け情報 > 子育て支援 > 保育所・幼稚園・子育て広場 >私立幼稚園就園奨励費補助事業
本文

私立幼稚園就園奨励費補助事業

 士別市では、幼稚園教育の普及充実及び保護者の経済的軽減を図ることを目的とし、「私立幼稚園就園奨励費補助事業」を実施しています。
 この制度は、士別市内に在住している方で、市外の私立幼稚園(子ども・子育て支援新制度に移行していない幼稚園に限る)に就園している園児の保護者に対し、所得状況に応じて入園料・保育料の一部を補助するものです。

●補助限度額
 保育料・入園料の合計額を補助限度額まで補助します。
 補助限度額は世帯の市民税額や兄弟の状況によって決められています。平成29年度の補助限度額表については確定次第お知らせします。
 世帯の市民税額は、父母に課せられる課税額を合算します。ただし、父母のほかに課税されている方がいて、その方が家計の主宰者であるときは、その方の課税額も合算します。

●申請に必要なもの
・印鑑
・請求者名義の金融機関通帳の写し
・平成29年度の市町村民税額がわかる書類(平成29年1月1日現在士別市に住民票がない方のみ)

  

お問い合わせ

保健福祉部 こども・子育て応援室 子育て支援課
代表: 0165-23-3121(内線2157)   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?