トップページ > 観光情報 > 観光情報 > 体験 >岩尾内湖
本文

岩尾内湖

 

 

 

岩尾内湖  

 

岩尾内湖
 最北の長流「天塩川」を堰きとめたダム湖。満々と水を湛える湖を横切る岩尾内大橋が湖面に映え、自然と人工の造形が素晴らしい調和が見られ、周辺にはキャンプ場、バンガローやテニスコートがあり、湖では、釣り、カヌー、ボートなどを楽しむことができます。
 
 
 
 <プレジャーボート等の乗入れについて>
士別市が管理するゲートについて、下記の日程で開放していますので、お知らせいたします。
●岩尾内湖の利用実態の把握を主な目的として、ゲート手前に「利用者名簿」とそれを投函する「ポスト」を設置していますので、入場する場合はご記入、投函くださるようご協力をお願いします。
 
〇開放日
 6月19日~10月までの土曜日、日曜日、祝日
〇開放時間
   午前9時から午後4時まで
〇注意事項
 ・平日にご利用される場合は、管理棟にて受付してください
 ・水位の低下、流木の状況等により、上記期間内でも閉鎖することがありますので、ご了承ください。
   閉鎖する際はお知らせします。
 
 
 

 

 「エリカ」はアフリカやヨーロッパが主な原産のツツジ科の植物です。この公園には、「エリカ」とエリカの仲間の「カルーナ」を含め、この地域に適応する11種類6万本を植栽しています。1センチくらいの可憐な花が密生して咲き、6月頃から9月頃まで鑑賞できます。

   

 

 

            

 

 

    

 

 

  

お問い合わせ

士別市朝日支所経済建設課
TEL: 0165-28-2121    Fax: 0165-28-3678   

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?