トップページ > 市民向け情報 > 文化・芸術 >士別市文化振興補助金
本文

士別市文化振興補助金

 

【1】士別市文化振興条例と士別市文化振興補助金交付規則について
 
 平成10年4月に、豊かな自然と歴史的風土に培われた文化を継承し、新たな文化を創出することにより地域文化の創造と振興を図ることを目的として「士別市文化振興条例」及び「士別市文化振興補助金交付規則」が施行されました。
条例では、施策の体系を明らかにするとともに市と市民の役割を明確にし、お互いの連携によって文化の振興に努めるとし、士別市文化振興補助金交付規則では、平成9年に創設された文化振興基金を財源とし、市民の自主的文化活動を支援・助成するために文化団体に交付する補助金について必要な事項を定めています。 
この制度に関する条例などがダウンロードできます。
【2】士別市文化振興補助金の申請の流れ
 市では、より高い文化の向上をめざして、市内のグループやサークルなどに対して、文化振興補助金の交付を行っています。
希望する団体などは、次の要領でお申し込みください。

●申請の手続き
補助金を受けようとする団体などは、まず、教育委員会に備えてある『要望書』を提出しなければなりません。
事業の予定が決まりましたら、お早めに連絡をしてください。士別市文化振興補助金は、みなさんの豊かな生活づくりのお手伝いをします。ぜひ活用してください。
詳しくは、教育委員会社会教育課まで。 
 文化振興補助金申請イメージ
士別市文化振興補助金様式をダウンロードできます。
  

お問い合わせ

教育委員会 社会教育課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?