トップページ > 市民向け情報 > オンラインサービス > 電子申請 >各種手続きの電子申請
本文

各種手続きの電子申請

 士別市では、北海道と道内市町村とで共同開発した「北海道電子自治体共同システム」を利用し、平成20年5月1日から、一部の手続について電子申請を実施しています。 

 電子申請とは、市民や企業のみなさんがインターネットを利用して、道および市町村の申請用紙をダウンロードしたり、申請・届出などの手続を行うサービスです。

 

 北海道電子自治体共同システムへ(新しいウインドウで開きます。)

 

 サービスの動作環境や利用方法は、電子申請サービスの画面から「初めてご利用する方へ」をご覧ください。

  

お問い合わせ

総務部 総務課

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?