トップページ > 市民向け情報 > ライフステージと手続 > 引越し >転校や転入・転出にともなう学校関係の手続き
トップページ > 市民向け情報 > 学校教育 > 小学校・中学校 >転校や転入・転出にともなう学校関係の手続き
トップページ > 市政・組織情報 > 教育委員会 >転校や転入・転出にともなう学校関係の手続き
本文

転校や転入・転出にともなう学校関係の手続き

市内での転校や他市町村からの転入について

・ 市役所市民課、支所、各出張所にて住民票の転入手続きを行ってください。

・ 前籍校から発行された在学証明書、教科用図書受給証明書等を持参のうえ、教育委員会学校教育課までお越しください。

・ 教育委員会にて「入学通知書」を発行いたしますので、前籍校より発行された関係書類と併せて転入する学校へお渡しください。


他市町村への転出について

・ 在籍する学校に転出先、時期、新しく転入する学校名(ご存知の場合のみ)等をお知らせください。

・ 学校から発行される関係書類を持参のうえ、転出先の教育委員会にて所定の手続きを行ってください。

 

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?