トップページ > 市民向け情報 > 福祉 > 民生委員・児童委員 >民生委員・児童委員
本文

民生委員児童委員・主任児童委員


 

●民生委員児童委員・主任児童委員は身近なあなたの相談者

   民生委員児童委員・主任児童委員は、暮らしの中の困っていることや心配ごとなどの相談に対応したり、福祉サービスに対する行政との橋渡しを行うなど、あなたの一番身近な相談者として、厚生労働大臣・北海道知事の委嘱を受けた市民です。
士別市では、地区(自治会)を担当する民生委員児童委員57名と、市内全地区の子どもに関することを専門に担当する主任児童委員3名が活動しています。
 いずれの委員も、民生委員法により、相談を受けたことの秘密を守る義務がありますので、安心してご相談ください。
  なお、民生委員児童委員・主任児童委員の氏名や担当地区など詳しくは、下記ダウンロードからご覧いただくか、福祉課までお問い合わせください。
 

児童専門委員会を設置しています
 
  民生委員児童委員・主任児童委員からなる協議会の中に、特に、小・中学生の健やかな成長を見守ることを目的に、児童専門委員会を設置し、市内小中学校や各関係団体との連携を図っています。
 
 
-お問い合わせ-
保健福祉部 福祉課
E-mail fukushika@city.shibetsu.lg.jp

 
  
ダウンロード
  
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?