トップページ > 市民向け情報 > 福祉 > 民生委員・児童委員 >民生委員・児童委員
本文

民生委員児童委員・主任児童委員

地域の身近な相談相手 民生委員・児童委員

   士別市には、厚生労働大臣および北海道知事から委嘱を受けた59名の民生委員・児童委員がいます。各委員は、担当する地域に暮らす身近な相談相手として、生活上の心配ごと、医療や介護・子育ての不安などの相談に応じます。また、その課題を解決できるよう、行政などとあなたをつなぐパイプ役として活動しています。 民生委員・児童委員には、法律による守秘義務があります。相談内容が他の人に伝わることはありませんので、安心してお気軽にご相談くださ い。

 

児童委員専門委員会を設置しています

  民生委員児童委員・主任児童委員からなる協議会の中に、特に、小中学生の健やかな  成長を見守る事を目的に、児童専門委員会を設置し、市内小中学校や各関係団体との連携 を図っています。

  
ダウンロード
  

お問い合わせ

健康福祉部福祉課
TEL: 0165-26-7744    Fax: 0165-23-1766   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。

このページに対する皆さまのご意見をお聞かせください。

質問1    このページの内容は参考になりましたか?

     

質問2    このページの内容はわかりやすかったですか?

     

質問3    このページの情報はみつけやすかったですか?